サントラ買い歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS おぢさん、頑張ってますぜ

<<   作成日時 : 2017/10/22 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

すっかり秋めいて、朝夕の冷え込みはちょっと辛いですね。
大型台風が近づいて、下手すりゃ浜松辺りに上陸しそうな感じで、雨も強くなって来ました。


同窓会の準備はバタバタしていますけど、何とかうまくいきそうです。
前回同窓会のPower point作成も終了し、昨日99枚焼き終わり(1枚失敗)、ラベル印刷も終了、結構疲れたけど、みんなが喜んでくれるのであればやりがいがありますね。
今までの分も一緒に焼いたので、今回初めて参加する方にも喜んでもらいましょう。


先週末は小雨が降っていましたが奥さんと袋井の法多山に行き、お参りと厄除けになるというお団子を買って来ました。

画像


画像


画像


珍しい形をしたお餅はすごく柔らかくてアンコも美味しい、参拝者が何個も買っていましたがこれは納得、お茶に物凄く合うわ。
一箱600円、欲かいて1,200円のお団子買って来てふたを開けたらビックリ、いっぱいあるぢゃん…。
でもおいしいからたらふく食べて夕飯抜き、たまにはいいんぢゃないですかね。
このお団子目当てで来る人も多いらしい、美味しいからまた買いに行こうっと。


帰り道、いつのもレコード屋でガサゴソしましたが、奥さんもいるので限定分野だけ、泉谷しげるの「地球はお祭り騒ぎ」が3,000円であったのでゲット、帯付で実は既に持ってはいるのですがあまり状態がよくないので買い直し、スタンプカードを使って1,000円引きで購入で来ました。

そういえばレコードラック、10月に来る予定でしたが、ネットで調べると来年1月入荷になってる…。

ありゃ、入荷が伸びちゃったのかいとメーカーに電話してみると、生産国でストライキが発生して2か月遅れとの事、遅れても入荷すればいいや、じっくりと待つしかないですな。
組み立てる楽しみ、オーディオルームの出来上がりが先延ばしになっちゃいましたが、まあいいでしょう。
楽しみがある分、頑張れますからね。


今日は台風で家から出られないと思ったので、昨日GEOに行ってDVD、Blue rayで何かないかなと探しているとBlue rayの「007/死ぬのは奴らだ」が980円で売っていたので思わず購入、故ロジャー・ムーアが初めてジェームス・ボンドを演じた007シリーズ8作目、当時中学生だったと思いますが、今はなくなっちゃった「日比谷映画」に見に行った記憶があります。

有楽町や渋谷に行くのは当時のおぢさんのちょっとしたアドベンチャー、地元でも映画見られましたが都会の大きな映画館で観るのは格別、シートもいいし、音響も迫力がある、お小遣いで月一回は行っていたと思います。

中学・高校にかけて有楽町の「日比谷映画」、「有楽座」、「丸の内ピカデリー」、「東宝シネマ」、「テアトル東京(シネラマ上映が可能な映画館)」、渋谷の「渋谷パンテオン」、「渋谷東急」、「東急レックス」、「東急名画座」、「渋谷全線座」等、よく行ったなぁ…。

特に300円で映画鑑賞出来た「東急名画座」、「渋谷全線座(2本立て)」はお世話になりました。
1950年代後半、1960年代の名画をこの値段で観られるから学生にとってはリーズナブルな映画館、おぢさんが映画好きになって何本も映画が見られたのはこの映画館のおかげといっても過言ではありません。
高校時代は毎週の如く通って映画鑑賞、相当数の映画を見ました。

おまけにサントラ専門のすみやが渋谷に開店して、映画を見た後に色々なサントラ盤を探すのが楽しかった、懐かしい思い出です。


という事で、前にもご紹介したと思いますが、「007/死ぬのは奴らだ」です。


アクションシーン満載のジャケット、ボール・マッカトニーの主題歌もヒットしました。
当時はLPが買えませんからシングルレコードで我慢、LPは後で購入、アメリカ盤はすみやで廃盤になってから980円、日本盤は渋谷のレコード屋で1,980円、どちらも見開き仕様となっています。

              アメリカ盤
画像


画像


              日本盤
画像


画像


日本盤裏ジャケットは写真満載、アメリカ盤はそっけないですね。

すみやで見つけたレコードは今は手に入らないものもあって、おぢさんの宝物です。
今でもネットで手に入れる事も出来ますが、当時1,200〜2,300円位で手に入ってましたから安かった。
今考えると買っておけばと悔やまれるレコードがいっぱいある、でもお小遣いで買える枚数は限られていますからしょうがないですね。

またコツコツと探しますか、しばらく渋谷に行っていないから今度帰ったら行きましょう。
「唐そば」も久しぶりに食べたいですからね。


浜松にいる高校同級生とやっとこさ、飲む事が出来ました。
彼は忙しいらしく、なかなか時間を合わせる事が出来ませんでしたが、久し振りに会っても昔と変わらない、お互いすぐに判りました。

2時間、お互いの近況を話して同窓会で再会する事を約束してバイバイ、やっぱ友人はいいですね。
同窓会でまた楽しい時間を過ごしましょう。

友人と飲んじゃったから翌日自宅に戻り、バス停でバスを待っていると接近情報点滅ランプは光るけどバスが来ない、あれ変だなと思いつつ、待っているとまた同じ現象、おかしいと思ってバス会社に電話したらお祭りがあってバス路線を変更しているとの話、おいおい、判っているんならバス停に張り紙でもしておきなさい、バス停で待っていたお年寄りも困ってたわ。

苦情を言うと今社員が向かってますとの戯言、バッカじゃないの、呆れてものが言えない。
都会だったら大クレームぢゃ、のんびりしてますなぁ…。
おかげで30分もロスしちゃって、乗る予定の新幹線ダメだった…。

去年も同じ事がありました、その時は社員が来て平謝りしてましたね。
また来年も同じ事やりそうですな、このバス会社。


ipod touchの電池が持たなくなって来ました。
もう2年半以上使ってますから仕方ないですけど、自宅に帰る時に映画とか音楽で時間を潰せたもの、今はタブレットを使用することが多いですけど小さいからポケットに入るので便利、新しいのは買えませんから電池を替えて使い続ける事にしよう、生活費を少しづつ貯めて替えよっと。


次回はまた判らんです、気まぐれで更新します。
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぢさん、頑張ってますぜ サントラ買い歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる