サントラ買い歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS おぢさん、頑張ってますぜ 2

<<   作成日時 : 2017/11/12 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

朝夕の気温が下がって、そろそろ冬支度をしなといけない時期になりましたねぇ。

この前自宅に帰った時にインフルエンザの予防接種をして体的には冬支度の準備完了、衣類も冬服の準備、予防接種のおかげか、ここ数年熱出して寝込む事はなくなりました。

浜松は風がよく吹くので寒い、体調には気をつけましょう。


先日叔母が亡くなり、お葬式まで時間があったので高速バスを予約して自宅に戻りましたが、バスは疲れる…。

バスに乗っている時間は4時間位、寝てるだけぢゃもったいないので音楽聞いたり、ビデオ見たりで時間を過ごす、でも体を動かさないからお尻が痛くなるし、そのうち飽きてきて富士山とか景色を見たりしますが、それでも長いね。

途中2回の休憩がありますが、トイレとタバコ吸ってお終い、軽くストレッチはしますがやっぱ疲れて駄目だね…。

新幹線の方が早いし、楽だけど、新幹線片道運賃でバスは往復出来ますから、月一回自宅に帰る予定以外はバスになっちゃうね。
今週末は同窓会で自宅に帰るので、そんときゃ新幹線で帰りましょう。

亡くなった叔母さんはおぢさんの事をかわいがってくれて、「101匹わんちゃん大行進」を見に行き、パンフレットを買ってくれてデパートの食堂で何か食べた記憶があります。

パンフレットはいつの間にかなくなっちゃいましたけど、記憶はなくならないです。
母親が亡くなって、親父の寂しさを紛らわすために足が悪いのに結構来てくれました。
今まで本当にありがとう、向こうで親父やお袋と会って、不甲斐ないおぢさんの話をネタに盛り上がってるでしょうね。


この前ガソリンを入たついでにいつものHard-offにRecord hunting、結構レコードが入れ替わっているわ、ガサゴソ探すとりりィの「タエコ」が800円で売ってる、状態はすごくいいからゲット、このアルバムに有名な「私は泣いています」が収録されてます。

かぐや姫の「三階建ての詩」も状態がよくて500円、こりゃいいぞとさらにサントラを探すと「ラスト・ラン」日本盤が500円であった、ヤフオクでたまに出てくるけど状態はいまいちでそこそこの値段がついてますが、見つけたのは帯付ではないですけどジャケット・レコード共にきれい、買わない訳がないですな。

という事で、前にもやったと思いますが、今回は「ラスト・ラン」です。

抜群の運転技術を使って脱獄者を逃す仕事をしていた男が仕事を辞め、平穏に暮らしていましたが息子を亡くし、妻に逃げられ、久し振りに仕事を受け、これが最後として挑む物語、即ちラスト・ランですな。
ラストはありゃりゃかも知れません。

アメリカ盤は昔すみやで購入しましたが結構ボロボロ、その後に今はなくなっちゃったディスクユニオン稲田堤店で閉店セールの時にかなりいい状態で100円(安い!)で売っていたから購入、日本盤はなかなか手に入らなかったのでラッキー、おまけにこの値段は超ラッキー。
これが日本盤ジャケットです。
おまけにアメリカ盤、全然変わらんですな。

               日本盤
画像


画像


画像


画像


               アメリカ盤
画像


画像


日本盤はダブルジャケット仕様でこのタイプは内側にカビが生えちゃってるのが多いですが、カビは一切なし、いい買い物が出来ました。
たまにはこういう事もありますから、コレクションは止められんですわ。

更にBeatlesの「Let it be」シングル初盤が800円、状態がいいのでこれもゲット、今回はいい買い物が出来ました。

最近はネットで購入する事が多くて渋谷に行く機会がなかなか出来ませんが、久し振りに行きたいなぁ…。

そういえば渋谷の「唐そば」、東急ハンズ近くにあったお店が閉店しちゃったみたい、最初のお店はあるのでそっちに行くしかないですな。
最近あまりラーメン食べないから食いたい、さっぱりしたとんこつスープが美味しいですからね。


今週は次女が結婚式を挙げるというので新神戸へ、水曜日に式上げるって会社休んでいかなあかん、大変ぢゃ…。

籍はとっくに入れて式は挙げないと言っていたのにねぇ、まあ記念のお祝いですから祝福、いい人生を送って欲しいな。

おぢさん、さっそく三ノ宮付近の中古レコード屋探し、奥さんは異人館巡りを企画していますが、長女も出席しますので多分そっちになっちゃうでしょう。

結婚式の翌日も休みを取って姫路城を見に行く予定、おぢさんの最初の会社の工場が生野という所にあって、姫路で乗り換えなので乗り換え時間があったり、姫路に宿泊した時に手前まで見に行ったことがありますが、中まで入った事はないのでいいチャンス。

姫路城に向かう途中にあった、中古レコード屋はまだやってるかなぁ…。
調べたら、なくなっちゃってました。
姫路城・レコード屋だけではなく、周辺の観光地も探さなくっちゃね。


昨日は浜北に次郎柿を買いに行って来ました。
奥さんが今が旬でおいしい次郎柿が食べたいという事で、ネットでお店調べて出発。

ネットで調べたお店に向かう途中、同じ方向に花の舞酒造がある事に気づいて目的地変更、花の舞酒造で新酒の純米原酒と本醸造原酒それぞれ1升購入、呑兵衛おぢさんはいかんですなぁ…。

車の運転ですから試飲は出来なかったですけど、「花の舞」は美味しい日本酒なので1本はお正月に自宅で飲みましょう、お正月の楽しみが増えました。

花の舞酒造から車で約15分、目的地に到着、結構お客さんが来てます。
静岡ナンバーが多いなぁ。

試食で食べてみると甘くておいしい、娘と友人に送る手配をして2Lサイズの柿が8〜9個入った500円の袋を2つ購入、家に帰って食べると甘くてこりゃ美味い、買いに行った甲斐がありました。
来年も浜松に居たら買いに来ましょう、安いし、美味しいからね。


今週は次女の結婚式と高校同窓会、結構ハードな日程が続きますけど、時間をうまく使って楽しい時間を過ごせる様に頑張りましょう。
飲み過ぎは注意ですな。

次回はまた未定ですけど、年内には間違いなく更新します。
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぢさん、頑張ってますぜ 2 サントラ買い歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる