サントラ買い歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年はあっという間に

<<   作成日時 : 2017/12/27 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

気温が随分と下がって来て、おぢさんはヒートテックのお世話になる日々、これがないと寒くて溜まらん…。

会社の喫煙所は吹き晒しなので風が吹くと寒くて堪らん、ヒートテックなしでは煙草も吸えない位寒い

2月頃になると遠州の空風が吹いて数分で体が冷えちゃう。
煙草吸いたいけど寒さには勝てない時期がもうすぐですな。

煙草は止めればいいんでしょうけど、これはねぇ…。
でも最近突然体調が悪くなる時があるのでそろそろ考えないと、お酒も控えるか…。


先日奥さんが来て、次郎柿と三ケ日みかんを買いに走りました。

途中のHard-offでRecord hunting、ここはレコードを結構おいてあるけど珍しいものは少なくて、Record 1枚とCD 1枚購入、最近音楽にお金使い過ぎだねぇ…。

次郎柿は前回行った時よりも同じ値段で数が多い、お得なのかな、何とも言えませんが相変わらず美味しい。

三ケ日みかんはいつも買いに行く農園、観光バスが来ていて結構に賑わっていました。
今年はみかんの数が少ないらしく、値段も若干上がっていましたけど相変わらず甘くておいしい、何個でも食べられる。

娘と自宅に送りましたが、おぢさんが自宅に帰る頃にはもうないでしょうなぁ…。

浜松に柿とみかんの買い置きがあるので、これを楽しみましょう。
食べない分は冷凍保存しておこうっと。


今回はレコード紹介はなしです。

この前、ジョン・バリーの「Four in the morning」を購入しました。
これがstereo盤だと思っていたらmono盤だった、失敗、mono盤は持ってる…。
でも状態がいいから納得しよう、またダブった。

前回のブログでも書きましたが、Internetで見つけて即購入したもの、ここは吉祥寺のRecord屋で、Record Listで調べたら何枚か買っていたお店でした。

結構前ですけど、吉祥寺でRecord huntingしていた時にお店が閉まっていたので閉店しちゃったのかと思っていたら、営業時間が変わっていて夕方からやっているみたいです。

吉祥寺はもう何年も行っていないので、今度行ってみよう。


12月第一週は最初の会社の同期とゴルフ、元部下も一緒に回って楽しいゴルフ、ストレス解消にはもってこいですな。

スコアは別として色々と話をしながら回り、お昼は軽くビールで乾杯、楽しい時間を共有出来る、運動にもなるからいいですけど、プレー代をどう捻出するか、これが一番の問題ですわ。

お小遣いと浜松での生活費をやりくりして捻出、外食はあまりしませんが暫くは出来ないですな。

久し振りなのに結構調子がいい、バンカー地獄に嵌まって出ないから、10打多く打っちゃったけどねぇ…。

その日の夜は同期の退職祝いで飲み会、前飲みで同期と2人で1時間位ビールを飲んでから退職祝いに、結構酔っぱらっていましたが久し振りに会う懐かしい顔、入社した頃は初々しかったけどみんなもう既におぢさん、それでも昔話に花が咲き、時間を忘れて飲んだくれ、帰りはどうやって帰って来たのか覚えとらん、いかんですなぁ…。


年末はお正月の買い出しもしなければならないし、車の洗車も、レコード整理はラックが来次第、年末はのんびりしている時間はあまりないですけど、頑張りましょう。

新年はこの前「花の舞酒造」で買って来た新酒を飲んで、ベロベロ、グダグダしているしかないですな。

長女が日本酒好きなので、二人で飲んでまったりとした時間を過ごしましょうかね。

姫路に行った時にも地酒を買って来たので、今現在は合計2升4合も日本酒があるけど全部は飲めん、いや飲んぢゃうかもね。
飲み過ぎはいかんですね(笑)。


レコードラックは年始になっちゃったのでお正月に組立は出来ない、いつになるやら…。

その間にもレコードは徐々に増えている、ラックが一杯になっちゃうとは思えませんが、実際に入れてみないと判らない、ちょいと恐怖ですな。

と思っていたら、12月13日に連絡が来て既に発送したとの事、あれ、早いですなぁ…。

12月15日に叔母さんの四十九日にバスで帰って、床屋に行って帰ってきたら夕方ラック到着、結構重くて運べないから年末に帰って来る長女に連絡して、バイト代払って手伝って貰いましょう。

これでレコードとレーザーディスクが収納出来るし、CDも並べられておぢさんのオーディオルームは一歩前進、段ボールがなくなるのでスッキリするでしょう。

入ったとしても今度はレコード整理をしなくてはいかん、ABC順に入れるのか、アイウエオ順に入れるのか、入れ方決めてもレコード探すのが大変だ…。
まだまだ時間が掛かりますね。


今年も色々ありました。
人生は良い事も悪い事もありますが、元気で生活出来る事が一番ですね。

あと何年、人生が残っているのかは誰も判りません。
突然、人生が終焉しちゃう事も考えられますけど、ポジティブに生きて行く事が肝心、人生は一回きりですからね。

年末にもう一回、更新します。
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年はあっという間に サントラ買い歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる